2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何事も、やってみなければわからない!

チャレンジするチャンスはあってもすぐに行動を起こせない。やりたいと思うことでも、いざやるとなったらいろいろ言い訳を考えて結局そのまましてにしてしまうということではないだろうか。自信がないから、やったことがないから、失敗したら恥ずかしいから…

誰もが夢をかなえる「力の種」を宿しています。

「人は目的を持って生まれてきます」という考え方を、素直に理解出来るでしょうか?また自分のやっていることに、確信がもてるでしょうか? まだ自分では気がついていない”人生の目的”その目的を果たすために必要な「力の種」のようなものも、私たちはすでに…

心の疲れがスーッととれる「言葉のご褒美」

日常生活は、単調で平凡ながら大変だと思います。満員電車で通勤するだけでも本当に骨が折れる。知らず知らずのうちに体にかかる負荷も相当なものがあるでしょう。 人間関係をうまくこなしていくのも、家族のために居心地のいい環境をつくりのも、責任ある仕…

『どしゃぶりの時期』はこう考えよう!

何をやってもうまくいかないとき。何もかも裏目に出てしまうとき。タイミングの悪さが続くとき。 人は、いい時期よりも悪い時期の記憶ばかりが残ります。 悪い時期はとても長く思えるもの。特に社会情勢が厳しくなると、仕事などの面で火の粉が飛んでくる。…

成功の法則

風を受けて、いつもより少し広い歩幅で歩いて見る。さっそうとした気分のときは、そんな歩き方になります。心の内側にある充実感や、ポジティブな気持ちが行動に反映します。 自分の目標に近づけるいいトレーニングになります。 ナポレオン・ヒルの『成功哲…

しあわせへの道しるべ

長い道苦しい道険しい道----いろんな道があるけれどそれはみんな幸せへの道しるべ - 新生活応援通販HEAVEN's(ヘブンズ) 20インチ カラフル折り畳み自転車 BGC-106-BK 6段変速 クロスブラック

日々是好日

日々是好日「ひびこれこうじつ」と読みます。 これは、仏教の言葉です。 毎日、どの日も「好い日」ばかりです。 あなたは間違いなくツイてます。 大丈夫、心配しないで、もっと自信を 持ちましょう!

うまくいかないときは・・・

うまくいかないときは「生き方を変えなさい」というサイン。自分探しというのは、自分を変えることである。本来の自分自身に立ち返り、そこから理想に向かって歩き出すことでもある。

必要なときに、必要なものが、必要なだけくる。

望んだことがかなわないと失望感が残ります。また、期待したものしか得られなかったときは不満が残ります。こいうった失望感や不満は心を澱ませます。 感情は、さらさらと清流のように流してしまいましょう。 必要なとき、必要なものが、必要なだけくる。宇…

嬉しい偶然がぽっぽっと起こるとき

一生にのうちには、いろいろな波があります、何をやってもうまくいくとき・・・何をやってもうまくいかないとき・・じっと耐える時期。チャレンジの時期。そんな上がったり下がったりする運の波をよく見極めれば、生き方次第でうまく乗りこなしていけます。 -

感謝がしあわせを呼ぶ「宇宙の法則」

感謝する気持ちのある人謙虚に物事を受け止められる人には、チャンスの神様が微笑みます。神様は、私たちがチャンスを生かして 成長するのを見て喜ぶんです。私たちがチャンスを恩恵として受け取る と、さらに大きなチャンスが巡ってきます。でも、せっかく…

インスピレーションを受け取る心

運気がいいときは、いつもより勘が冴えます。店からインスピレーションの光の矢が差し込むが如く、次から次へといいアイディアが浮かびます。こうしたら面白いのではないか、とかこんな企画がウケるのではないかなど・・・頭の中でCDが高速回転しているよ…

「自分を信じる気持ち」は何よりの武器

どんな事も、たとえば仕事でも自信というよりも、「あきらめないこと」「きっと出来る」という信念を心の中心に置いて、覚悟してあきらめない事、小さな才能を磨き続けることの大切さを表現できるようになる。最後まで自分だけは、自分の味方で信じることで…

チャンスは、こんな人に早く訪れる

チャンスは素直な人のところに 巡ってきます。心が開いている人のところに やってきます。チャンスは、夢をかなえるために一生懸命の人が大好きです。こだわりはあってもとらわれない。そんな自由なハートを持った人に訪れます。 - カントリーロッカー 高さ1…

自分にしか出来ない「何か」の見つけ方

あなたが好きかどうかやってみたいか、またはやってもいいかな?と思えるか。喜びがあるか、その仕事をすることで自分はどんな風に役に立てるだろう!と考えて見るのもひとつ。それほど心惹かれる仕事がなくても役に立てたことが、喜びとなって、原動力とな…

『どしゃぶりの時期』はこう考えよう!

何をやってもうまくいかないとき。何もかも裏目に出てしまうとき。タイミングの悪さが続くとき。 人は、いい時期よりも悪い時期の記憶ばかりが残ります。 悪い時期はとても長く思えるもの。特に社会情勢が厳しくなると、仕事などの面で火の粉が飛んでくる。…

ステキな夢を叶えている人の秘密

具体的な「誰か」のイメージは、自分を成長させる牽引力になります。それが自分からは、遠い存在であってもかまいません。芸能人でもアーティストでもジャナリストでも、先輩でも友達でも・・・。その人のどこに惹かれるのでしょう。どんなところがステキな…

運の「いい流れ」に上手に乗るコツ

チャンスという神様からのギフトを手に入れるために、神様が「チャンスボール」を投げたくなるような自分になりましょう。チャンスは捜して得るものではなくて、その人の生き方へのご褒美として、神様が与えて下さるもの。そして、そのチャンスを生かして成…

幸運を受け取る準備出来てますか?

期待できる自分に変わろう! 願いを叶えるにはコツがある! そう偶然ではないんです。 神様から「ボーナス」をもらえるとき あたなが欲しいものは何?

好きな作家の本を読む

強運な人ほど、知識が豊富です。脳や心に大量にインプットしたものがなければ、ひらめきは起こらないし、いいひらめきがなければ、幸運な場所や人に近づくセンサーが作動しないからです。人生をよりよく変える価値や知識を、いったいどこで得ているかという…

誰かに向けたやさしさは必ず返ってくる。

仏教には回向という精進があります。巡りめぐって自分の行いが返ってくるという意味です。たとえば、私が母を思い、お年寄りの手助けをすれば、私が助けられるかもしれません。いえ、すでに助けられているのかもしれません。決して大げさなことではなく、回…

笑顔のオーラでまわりを明るくする。

愛想が悪いと、仕事でも恋愛でも損をします。たとえ本人に悪くはなくても、愛想がないというのはそれだけですべて運を損ねてしますのです。とくにおもしろいことがなくても、いつも笑顔でにこにこしていた方が徳をすることが多いそうです。みんなに笑顔を振…

大丈夫!つらい体験のも「必要な学び」

やさしさは、人が心に持つべきいちばん大切な気持ちではないかと思います。

元気の元

笑顔と感謝