『どしゃぶりの時期』はこう考えよう!

何をやってもうまくいかないとき。

何もかも裏目に出てしまうとき。

タイミングの悪さが続くとき。

        • 人は、いい時期よりも悪い時期の記憶ばかりが残ります。

悪い時期はとても長く思えるもの。

特に社会情勢が厳しくなると、仕事などの面で火の粉が飛んでくる。

リストラや失業となると、理想ばかりうんぬんしていられなくなる

かもしれない。

でも何をやってもうまく行かない時は嵐が去るのをじっと待つしかない。

嵐が過ぎ去るのを待っている。

その耐える力は、必ず次のいい波を呼び込む力になる。

運気が下がっているときは、自分について、人生について考えてみる

とき。

それまでのやり方ではどうにもならなくなったとき、人生の岐路にさし

かかる。

自分がどう変わったらいいのか考えを深めるチャンスなのだ。